ランドセルの総合情報サイト lalala

ランドセルニュース

メーカーさまの最新ニュースはこちら

ランドセルを通販で買うこと。
そこにはいろんなメリットが☆

2017.06.13 (Tue)
インターネットショッピングを楽しむ家族

 買い物の手法として、インターネットショッピング、いわゆる通販は、いまやすっかり定着した感があります。

 例えば、日用品や食品・飲料、衣類など毎日の生活の中で慣れ親しんだものは買いやすいですよね。

 最近では、ランドセルも通販で買えるようになったことをご存知でしょうか?

 しかし、ランドセルについては試着したり手に取ってみたりしてはじめて分かることがたくさんあります。高価な買い物でもありますし、選ぶのに慎重になるのは当然と言えます。

 一方で、通販ならではのメリットがたくさんあることもご存知でしょうか?うまく利用すれば、販売店などに出向いて購入するよりも手軽でお得かも!?

 今回は、ランドセルを通販で購入することのメリットについて解説していきたいと思います♪

ランドセルを通販で購入するメリットとは!?

メリット1:時間を気にせず購入できる♪

 インターネットショッピングは24時間、ネットワーク環境さえあればいつでもどこでも利用できます(メンテナンス時を除く)。いわゆる販売店などの営業時間を気にする必要がありません。
 つまり、仕事などで忙しい方や遠方在住のために販売店などへ出向くことが難しい方などにとっては、大変便利な買い物手段と言えるのです☆

メリット2:インターネット限定割引などの特典がある場合も♪

 フィットちゃんランドセルなどの一部メーカーさんでは、限定割引などの特典を実施しています。送料などとの兼ね合いはあるものの、実際に販売店などに行って購入するよりも、交通費もかからないので安く済むかも!?

フィットちゃんランドセル

メリット3:価格やデザインの比較がしやすい♪

 web上で価格やデザインを比較検討できる点も大きなメリットです。
 これは、GMS(大型複合ショッピング施設)や大型ショッピングセンターでもないかぎり、複数のメーカーさんのランドセルを販売していることはまずありえませんので、物理的に難しい比較検討をカンタンにできるのは注目すべき点です!

メリット4:買い物がとっても楽♪

 時間を気にせず購入できる点と重複するかもしれませんが、通販は基本的に時間場所関係なく買い物ができ、宅配業者さんが自宅までランドセルを届けてくれるため、買い物から商品到着までがとっても楽です。受取も、時間指定システムなどを活用すれば不便なことはまずありません♪

通販のデメリットに対する各メーカーさんのフォロー

 以上、ランドセルを通販で買うことのメリットは、実はたくさんあるんです。

 しかし、一方で、通販には、手に取って確認することができない、というデメリットがあるのも確かです。どうしても試着や実際に目で見てみないと気が済まない!という方にとっては、不安の原因にもなってしまいますよね。

 こういったデメリットへの対策としての意味合いも持つのが、各メーカーさんで実施している展示会や資料請求の受付です。こういった各メーカーさんのフォロー施策を活用すれば、実物を手に取って確認することができるようにもなります☆

 ランドセルを展示会でチェックして、資料請求で商品への理解を深め、いいなと思ったモデルをネットで購入してみる、という方法はいかがでしょうか。メリットだらけの賢い買い物の仕方と言えるかと思います◎

☆「lalalaランドセル」では、写真投稿SNSアプリ「Instagram」でも積極的に情報発信をしています!ぜひチェックしてみてくださいね!

豆知識豆知識